【B.A.G.NUMBER LENS】「第87回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2019 LIFE×DESIGN」スタート

By on 2019年2月12日

日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市「第87回東京インターナショナル・ギフト・ショー」がスタートした。東京・有明 東京ビッグサイト全館(97,420㎡)に4,000社が出展。2月12日(火)から15日(金)の4日間行う。

 

今回のテーマは「健康でアクティブな暮らし方への挑戦 PARTⅡ」。健康でアクティブなアウトドアライフを通じて人と人との交流を、社会貢献などを通じて人と人との信頼を、<元気で健康的なソーシャルキャピタルの構築>がキーワードとなっている。

 

 

東京都/東京製革業産地振興協議会が「アクティブ&クラフトフェア」(東7-T59-33)に出展。(画像:ジャルフィック 池田正晴さん SNSアカウントより)

 

 

タンナー、ファクトリーのオリジナルブランド、クリエイターとのコラボレーションによる
最新作、自信作を出品。そのひとつ、三恵産業では、新ブランド<CAMPIG(キャンピグ)>をお披露目。豚革を使用したキャンプグッズを提案した。(画像:三恵産業SNS公式アカウントより)

ブースではブックレット「TOKYO LEATHER PIGSKIN 2019 東京産の皮革ピッグスキン」を設置・配布。弊誌編集部が取材協力した。今回、弊誌編集長のスナップ&レポートも予定している。

また、今回はメディアも参加。「オズマガジン」「ファッジ」「ペルル」のブースも登場。こちらもどうぞお見逃しなく。

 

「第87回東京インターナショナル・ギフト・ショー」

https://www.giftshow.co.jp/tigs/

About 鈴木 清之

オンラインライター、ブロガー。「装苑ONLINE」、スタイルストア「つくり手ブログ」<徒蔵(カチクラ)ガイドブック>ほか、一般社団法人 日本皮革産業連合会(JLIA/皮産連)オフィシャルブログおよび関連事業のSNSアカウント<中の人>業務、コンテンツ運用を担当。 紙媒体ではムック「日本の革」(エイ出版社)の取材・ライティングを担当した。 弊誌では担当分のニュースを「B.A.G.NUMBER LENS」として発信。日本国内のバッグブランドを中心に財布、革小物からライフタイルグッズまで幅広く「レザー」「エシカル」「ナチュラル」「サスティナブル」に関するトピックを紹介している。 東京・北千住で生まれ、リーガルコーポレーション(現在は浦安に移転)や大峡製鞄をはじめとした ものづくりのメーカー、ファクトリーが身近にある環境で育つ。精肉店の三代目として家業を継ぐべく竹岸食肉専門学校を卒業。ファッションへの夢を断ち切れず、文化服装学院に入学、同校ファッション情報科を卒業。

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